人生入門編

次元、男女問わず推し事してる

就職活動の効率の悪さ

 

人生で2回目の就職活動、心が折れる

というか折れた。

 

1回目の時、はちゃめちゃに就職活動して

 

説明会→面接→お祈りメール→説明会→面接→お祈りメール

 

という、永遠ループが起きて心が死んだ。

 

更新が止まったのも、心が折れてたから。

 

ここ数日ずっと体調が悪いしイライラするしメンタルが不安定。

 

それなのに、今のバイト先で今年からの新卒採用がきて楽しそうに研修しててダメージを食らった。

 

そして周りの人がみんな内定をもらっている。

 

分かっていてもこころがちくちくするよね。

 

日本の就職活動ってめちゃくちゃ効率が悪いという本題。

 

企業ごとに説明会でわざわざ都内に足をを運んで、エントリーシートかいての繰り返し。

 

ファーストステップはそれをしないと先に進めない。

スマホゲーでいうチュートリアルだよな。

 

チュートリアルを完了しなきゃその先に進めない。

スマホゲーのチュートリアルですら、先に進むアドバイスと無料で課金アイテムをくれる。

それなのに企業は、金を払わせて会場まで来させるし難しい質問をたくさん投げかけてくる。

 

エントリーシートの質問に頭を悩ませ胃がキリキリする。

耐えられない。

 

学生のお金のなさを分かってほしい。

 

今、就職活動は3月からだけど2月開始とかにしてる2月は本命の1社にしか応募できないシステムとかないかなあ。

 

あまりにも効率が悪い。

 

みんななんでメンタル死なないんだろう。

早めに内定貰えてるからか。

 

泥水すすることは慣れてるしアイデアは割とたくさんでるほうです!

ヘッドハンティングされたい!!!!!

無理だ!!!!!!!!!

 

今年もドロップアウトしたい。

このまま働かずに消えたい。