人生入門編

次元、男女問わず推し事してる

自分の武器

 

就職活動してるとよく聞かれる

 

あなたの長所は?短所は?趣味は?

 

とても難しい。

 

自分は長所短所なんてあんまり気にしないで生きてるからそんなこと言われても困る。

短所はいくらでも出てくるけど長所が難しい。

それに加えて理由もつける。

 

自己評価ができないと就職活動は難しい。

 

長所短所は周りの人に聞いてみたら一生懸命考えてなんとかなる。

 

困るのは趣味だ。

 

趣味かあ。

いっぱいある。

 

人に言えること、言えないこと。

 

人に言える立派な趣味ってなんだろう。

そう考えると私は人に言えない趣味の方が多い。

 

•UFOキャッチャー

毎日ゲーセンに行くくらいクレーンゲームが好き。

好きすぎてゲーセンで働くくらい。

前は、ショッピングモールにはいってるような小さいゲームセンターで働いてた。

 

大学を卒業して院にはいるとき、引っ越したいからバイト先を探しててずっと働きたいなって思ってた聖地の大きいゲーセンにダメ元で受けたら面接終わってすぐ採用の電話がかかってきた。

 

夢はすぐ叶った。

今も夢を叶えて働いている。

聖地で働いていて楽しいけどもっと目指す高みがあるのでここには留まらないです。

 

これは人に言える趣味かな?

前に履歴書に趣味:UFOキャッチャーってかいたら面接官に、ゲームセンターでアルバイトしてるのに趣味UFOキャッチャーなの!?って言われたことがある。

逆なんだよな。

UFOキャッチャーが好きだからゲーセンで働いてるんだよ。

まあそこの面接結果は言わずもがなですが。

趣味を仕事して何が悪い。

 

•アイドル

数年前からコンカフェに通っている。

コンカフェって言ってもみんな本気でアイドルを目指している。

だから応援のしがいがある。

 

素人同然の子達がアイドルになりたくて頑張っている姿を見るとすごい感動する。

自分も頑張らなきゃって気持ちになる。

あとは、かわいい女の子は癒しになる。

 

これもあんまり言えない趣味かなあ。

線引きがわからないけど。

これが48とか坂とかだったから言えてたのかな。わからないや。

 

•音楽鑑賞

小さい時から音楽を聴くのが好きだ。

移動中毎日音楽を聴く。

寝れないときも聴く。

 

聴くジャンルはJ-POPからアイドルからビジュアル系からアニメまで幅広く。

 

これで書けることは書けるけどありきたりじゃない?

こういうのでいいのかな。

ありきたりすぎるとつまらないしぶっ飛びすぎてると引かれるから加減がわからない。

 

•シチュエーションCD

これはめちゃくちゃ胸を張って言える。

言えるけど大声で言えるかって言われたら言えない。

 

周りの人にも言えないことを面接の時に堂々と言えないよな。

 

逆に言うのもありなのか!?あえて!?????

 

シチュエーションCDを聴くとよく寝れるって話をすると全く理解されない。

なんでなんだ。

 

自分のプロデュースしたシチュエーションCDを作ることが夢というか野望です。

 

 

•睡眠

みんな大好きだよね。

私も大好き。

一日中寝てられる。

三大欲求のなかで一番強い欲だと思う。

 

趣味は睡眠です!とはさすがに言えないなあ。

シチュエーションCDと同レベル?

 

•コスメ

最近メイクが楽しい。

コスメのブランドとか新商品とかすごいチェックするようになった。

デパコスのすごさを知った。

デパコス値段の分の価値があるぜ。

 

でもまだまだ勉強中だからあんまり言えないかなあ…

コスメですって言ってえっ…こんな芋ブスなのにコスメ好きな成果が出てないよプーwクスwみたいなことになるのが怖いです。

 

•制作系

ものを作るのがすきだ。

一番歴が長いのは絵を描くこと。

でも、めちゃくちゃ上手いわけではないし一枚絵を完成させられるわけじゃないし薄い本を出したわけでもない。

本当の趣味なんだ。SNSのアイコン描くレベル。

上手いかどうかって言われたら普通。

特別上手いわけでもないしめちゃくちゃ下手でもない。

評価が微妙なレベル。

見せられるものはない。

 

あと、動画制作。

動画制作は大学入って2年くらいやってたけど卒業制作のときに自分の才能の限界を感じてやめた。

ものを作ってる時に、これ以上できないって感じた時が一番の辛い。

それから一回くらいしか動画作ってないや。

見せられるのはあるっちゃああるけど百合的な内容だから………別にえっちではないよ!!!

実質なし!!!!!!!

 

•ニチアサ

スーパーヒーロータイムが好き。

特に戦隊モノ。

仮面ライダーはあったら合わなかったりがあるからついていけたら見るって感じかな。

 

戦隊モノは小さい頃からみてた。

途中からみなくなったけどトッキュウからまたずっとみてるしジュウオウからは毎年素面ショーを見に言ってる。

 

これは言える趣味!?????

言っていいかな?????????

 

ソリティア

アプリで毎日やってる。

楽しい。

飽きない。

 

•ソシャゲ

昔は課金してランキング入り目指してやってたけど最近は忙しくてできてない。時間が欲しい。

 

そのくらいかなあ。

ほかにも色々あるけど今も継続してできてるのはこのくらいかも。

サブカルオタク真っしぐらって感じですね。

 

人に言える趣味を作らなきゃかなあ。

人に言える趣味ってなんですか?